コラム

体の硬さは、放っておくと損だらけ!
コラム · 16日 2月 2024
最近疲れが溜まりやすいなぁ…すぐに怪我もしちゃう…1年中冷えとむくみで悩んでる… ただの不調と思っていても、実は体の硬さが原因かもしれません!!

猫背を治して、不調とおさらば&若々しく!
コラム · 09日 6月 2023
背の原因と矯正方法を知り、若々しさを手に入れて背筋美人になりましょう!

その肩こり、歳だと思って諦めていませんか?
コラム · 26日 4月 2023
多くの方が抱える悩み「肩こり」 加齢により発症する「四十肩」「五十肩」もありますが、痛みや不快さを伴う「肩こり」の原因と解消方法のヒントをご紹介します。

知っていますか?健康寿命
コラム · 06日 3月 2023
みなさん、「健康寿命」という言葉を知っていますでしょうか? 健康寿命というのは寿命の長さだけでなく、その間において日常的な医療や介護が必要なく、自力で日常生活を送ることの出来る体年齢の事です。 今回は健康寿命の重要性と伸ばすための心がけについてご紹介いたします。

その肩こりの悩み、ピラティスで改善&予防!
コラム · 18日 11月 2022
恐らく、ほとんどの方が肩こりに悩んだ経験があるのではないでしょうか? 肩こりは一般的な悩みのひとつですが、付きまとう"こり"や"痛み"はなんとかしたいものですよね。 今日はそんな肩こりの予防と改善についてお話ししたいと思います。

コラム · 02日 11月 2022
「冬は脂肪を溜め込むから太りやすいのでは…?」このようなイメージをお持ちの方も多いのではないのでしょうか。 今回は、そんな寒い季節のダイエットについてお話しいたします。